13。趣味の話2

こんばんは。

 

お盆休み如何お過ごしでしょうか。

 

街中に出ると県外のナンバーの車がいっぱい走ってて、あぁみんな帰省してるんだなぁって思いました。

 

地方に来ると都会の方達はどう思うんでしょうか。

うわぁ…何もねぇ…って思うんですかね?

 

私は都会に行くと人が多い!って思います。(普通)

 

いつもの感じで始まりました。

誰も読んでないブログ。

 

題名の通り、趣味の話。

前回はデロリアンの話でしたので、今回はゴルフの話をしようかなと。

 

そもそも私がゴルフを始めたのは、社会人になるとゴルフをする機会が多いだろうと考えて、大学生から始めたんですね。

 

まぁ、ゴルフクラブを初めて握ったのは中学生の頃なんですけど、素振りだけでした。

 

実際に球を打ったのは大学生になってからです。

 

それまでは小学校でサッカーと卓球、

中学校で卓球、美術、陸上、

高校で陸上と、いろいろやってきておりまして

大学でゴルフに行き着きました。

 

ゴルフサークルというか、ゴルフ部ですね。

いやぁ…楽しいので打って打って打ちまくりました。

 

大学は講義が1限の次が4限とか空いちゃうので、空いた時間があれば打ってましたね。

 

大学内の練習場があるんですが、屋内なので狭い!

という事で近くの打ちっぱなし場と大学が提携?してバイトを手伝う代わりにタダで打たせてもらう練習体系でした。

 

大体一日150球ぐらい。

ほぼ毎日。

年間300日ぐらいやってました。45000球!?

今考えると…あり得ないですねぇ…

 

その甲斐あって、今もスイングは崩れずに年齢と共に順調に飛距離が落ちていっております…

 

この頃に得た知識や考え方を今書いているLunaticに全てぶち込んでやろうと思ってます。

 

f:id:Revolutionight:20180815220055j:image

 

今とほぼ変わらないちょっと前の私のクラブセットです。

全てtitleist(タイトリスト)というメーカーのクラブです。

 

Lunaticの山下美月のクラブセットはまさに私のクラブセットをイメージしていて、飛距離も全盛期の私の飛距離を当てはめています。

 

これを基準に齋藤飛鳥梅澤美波の飛距離とキャラらしいメーカーのクラブセットを設定してます。

 

いつの間にか妄ツイの話になってますけど気にしないでください。

 

実は裏でゴルフに関してのスペックを細かめに設定していたりします。(そうでもない)

 

話を戻しましょうか。

つまんないですもんね。

 

なんだかんだで1番長くやってるスポーツがゴルフです。ゴルフ歴は書いちゃうと歳がバレちゃうので言いません。

 

ゴルフには「エイジシュート」っていうものがあるんですけど、自分の歳よりも少ないスコアを出す事です。

 

これをいつかやってみたいなあと思ってます。

パープレーでスコアが72。

つまりはかなり年老いてからでないと出来ないのです。厳しい。このままいくと絶対出来ないです。

 

既に息切れしておりますゆえ…

 

身体を鍛えて生きていきます。

 

締め方雑ですが、お気になさらず。

 

また書きます。

 

それでは。