16。裏Lunatic

こんにちは。

 

シルバーウィーク?なんでしょうかね。

三連休も今日で終わってしまいますね。

 

 

 

今日はタイトルの通り長編の裏話をちょっと書こうかななんて。

 

数少ない読者だけが楽しめるネタを書いてみます。

後から一気に読みます!って人はなかなか居ないでしょうし、ネタバレ関係ねぇ!タンメンはねぇ!って人もどうぞ。

 

 

 

妄ツイは主に自分の名前を当てはめる「○○」が主人公とされ、その他の人物は乃木坂、又は欅坂のメンバーを出演させる事でイメージしやすい世界観の話が一般的です。

 

ですが、私の長編は主人公やメンバー以外に男性キャラが多く出演しており、読者側からすると顔がイメージ出来ずに、こんがらがるんじゃないかなと思っています。

 

私だけわかっても、伝わらないんじゃ意味がないですし…

 

 

という事で、第一回、このキャラは一体誰が演じているのか選手権を開催致します。

 

意味不明感満載ですがね。

 

第一回はこの人、

 

「山下 美信(やました よしのぶ)」

 

読者ならご存知、主人公美月の父親です。

 

ストーリー内では美月がゴルフをする理由となる人物です。

 

とはいえ第1話で述べた通り、既に亡くなっている人物であり、生前の事がチラホラ現れる程度。

 

全国へ行った4人の中で圧倒的なゴルフの実力者で、唯一プロゴルファーになった人物。

 

性格としては真面目で誠実。

ゴルフ一筋の練習の鬼。

娘の美月が産まれてから、娘一筋になってしまう様な親バカ。

 

こんな感じですかね。

年齢的には30代後半〜40代前半でしょう。

 

コレらを加味した上で、最も適任な俳優さんはいるんでしょうか…と、探してみました。

 

悩みに悩んでこの人!

 

f:id:Revolutionight:20180924091207j:image

 

内野聖陽さんです!間違いない!

 

先ずはゴルフが似合うか。似合いますね。

真面目な性格っぽく、親バカっぽく。

 

いやぁ…良い。

ドラマ化の際は是非彼にオファーを(?)。

 

第一回はこんな感じ。

 

あ、話は少し変わるんですが、

 

私の書いているLunaticの物語の中に、私が仕込んだちょっとした「秘密」があるんですけど、読者の方はお気付きになられていますでしょうか?笑

 

今日の更新の第153話までの中に2つあります。

 

正解がわかった方はTwitterのDMにお越し下さいませ!笑

 

それではこの辺で。