18。裏Lunaticその2

こんばんは。

 

いやぁ…乃木坂46、卒業ラッシュですね…

 

今のこのアイドルの形態「入れ替わり」はモーニング娘。からでしょうかね。よくわからないですが。

 

新しいメンバーを入れる事でフレッシュさを維持し、ファン層の移り変わりに追尾する様な。

 

モーニング娘。松浦亜弥といったつんく♂ファミリーは作曲もつんく♂氏がやってたので、歌詞だけ秋元康氏で作曲家が多数の秋元ファミリーはあの頃のハロプロよりも長続きしてる気がしますね。

 

上手く秋元康氏がハロプロを参考にしているようで、つんく♂氏も「秋元先生やりやがったなぁ」なんて笑ってましたっけ。懐かしい。

 

どんどん脱線しております。戻しましょう。

 

加入と卒業はワンセット。

避けられない現実です。

 

推しが卒業するのは辛いものです。

それもまたファンの宿命。

 

割り切るしかないと思います。

 

 

 

では、表題のやつやります。

 

第2回うんたらかんたらではないですが。

 

えっと…60話ぐらいでしたでしょうか、合宿編。

ぶっ飛んでますよね。関東の公立高校の合宿を九州でやるとか。あり得ないです。

 

物語の中に与田祐希との出会いの場として入れるなら、出身と公表された志賀島が1番自然かなぁと思いまして…安易…

 

ですが私も流石にこれだけで志賀島を入れ込もうと思った訳ではないです。

 

私が妄ツイに出会う2ヶ月前、有給休暇を利用して実際にマイカー一人旅in九州(天草〜志賀島)を敢行し、実際に志賀島に行った事があったからです。

 

 

合宿所にした「休暇村 志賀島」。

私が宿泊した観光ホテルです。

 

そこで私が見て、感じたことを登場人物達もきっと同じ様に思ったり感じたりするんじゃないかと物語に描写しました。

 

風呂は本当に良かった…

 

今思うと志賀島に行って本当に良かったです。

当時はただ、与田祐希が育った島がどんな所か興味があっただけなんですけどね。

 

合宿所だけじゃなく、その目の前にある海岸。

運命的な出会いの林。与田祐希が決意を語る展望台。どれも実際にその場に立ちました。

 

イノシシだけは会えませんでしたが。

 

展望台の南京錠の写真、あれは実際に私が撮った写真です。「ゆうき」の名前が書いてあり、当時はビビりました。twitterで話題になりましたよね。

与田祐希に彼氏が〜みたいな。あの投稿があった同じ日に別の方が同じ南京錠の写真をあげてました。

 

そう。その人らしき若い男性とすれ違ったのです。おそらくその人がtwitterにupしたんでしょう。(憶測)

 

この話は置いといて。

その南京錠があったからこそ、与田祐希の彼氏役の名を「りょうすけ」にさせてもらいました。

 

あの写真を使ってリアリティをだそうと…

…そんなリアルでもないですね。

 

 

こんな感じで摩訶不思議な合宿が生まれた訳です。

 

最近はゴルフに行く際、取材的な事もやっていたり。…ゴルフコースの写真をただ撮るだけです。笑

 

 

妄ツイにバカになり過ぎ感が否めない今日この頃。

 

 

重要な試合を密に描写すると物語が長くなり、あと3つ?ぐらいは必要になりそうで、ざっと計算しても確実に今のペースで行くと2020年を迎えてしまいそうです。

 

妄ツイ界のこち亀みたいな…

 

Lunatic、本当に最後まで書ききれるのか、結構不安です。

 

数少ない読者もいつか飽きてしまうんじゃないかと恐怖も感じてます。笑

 

始めた以上、なんとかやり遂げようと思います。

 

それでは。