41。iPhone その2

f:id:Revolutionight:20210408122920j:image

 

 

 

こんにちはこんばんは。Ryoです。

 

結構前にiPhoneの機種変更についてブログを書いたその後ですが、

iPhone6splus、あのブログを上げた翌日の朝に天に昇りました()

 

ほんとタイミングよく逝ってしまわれたので逆に笑いました。

 

とはいえ急だったのでゲームの引き継ぎやらが出来ないのはマズイって事で非正規品のバッテリーに入れ替えて(5000円)修理し、滞りなく現在のiPhone12に機種変更致しました。

 

アクセシビリティを駆使しないとユニエアが若干不便になってしまう点が12に変えての唯一の後悔ですね。

 

 

話は少し変わって、iPhoneのケースの話。

 

 

iPhoneを機種変更をすると大体の人がケースを新調すると思いますが、私もその1人です。

 

 

f:id:Revolutionight:20210408113623j:image

 

 

こんな感じのとりあえずありふれたシンプルなデザインのものにしましたが、どうも気に入らない。

 

前にも書きましたが、iPhoneのカメラレンズ付近のデザインが本当に嫌いなんですよ。

だからレンズ付近がスッキリしてくれる様なデザインじゃないと納得しないし気が済みません。

 

 

今一般的に売られているiPhone12のケースは画像のものの様に、レンズ部分が四角い穴になっているものが大半です。

 

そして、12と12proどちらでも使える「兼用」。

この「兼用」というのが曲者で。

 

12proのカメラレンズ付近の四角いでっぱりのサイズは、12の四角いでっぱりよりも若干ですが大きいので、

12をケースに入れると、でっぱりの周囲に少し隙間が出来るんです。

 

この隙間が!この隙間が嫌!ってなるんです私。

ジャストフィットじゃないとダメなんです私。

 

そこで12「専用」のケースを探す旅に出ました。(ネットサーフィン)

 

が、どこのメーカーもバカの一つ覚えみたいに「兼用」。大したデザインでもないくせに一丁前にコスト抑えたものばっかり。(言い過ぎ)

 

うんざりして諦めかけたその時、遂に最高の「専用」ケースに出逢いました。

 

f:id:Revolutionight:20210408115205j:image

 

こちらのMYNUS様の12専用ケース。

発売されたのは2021年3月31日。

ついこの間発売されたばかりです。

 

出逢えたのは本当に嬉しかったです。

 

このケース、控えめに言って最高です。

 

f:id:Revolutionight:20210408115751j:image
f:id:Revolutionight:20210408115755j:image

 

あのごちゃごちゃした腐れデザイン(酷い)のレンズ付近がこんなにスッキリ。

 

このジャスト感。このフィット感。

堪りません…(酔)

 

そして何より、薄い。激薄です。

一応樹脂製ですが、周囲をカバーする部分はiPhoneを嵌める際に割れてしまうんじゃないかと思った程ペラペラです。

 

こんなに薄いので、ケースを嵌めた状態のサイズは裸状態とほとんど変わりません。

 

他のケースは落下時の衝撃吸収を目的としてゴツいですが、落下させない人からすればそのゴツさは無駄。

その無駄を省く事で必要最小限のサイズに作られている事。実に素晴らしいです。

 

カラーは

手触りがしっとりの黒、

手触りがツルツルの白、

私がチョイスした手触りが「ザラザラ」のサンドグレーの3色。

 

サンドグレーの手触りは河原に落ちている石の様な感じです。目の細かい紙やすりみたいな。

 

私は指紋が付きやすい体質なのですが、このサンドグレーは全く指紋がつきませんし、ずーっとサラッとしたザラザラの手触り。

 

癖になるザラザラなので勤務中に何度も触ってます。()

 

値段は平均価格から言うと少し高い気がする、

税込4620円。

 

私は買う前は高いと思いましたが、使用してる今はむしろ安いと思ってます。

それぐらい素晴らしいケースです。

 

 

 

なんか…またデザインに煩いブログになりましたね…

 

とりあえず出逢ったケースが最高過ぎて、皆さんに知って貰いたかっただけなんです…

 

また書きます。それでは。