48。裏Lunatic9

こんにちはこんばんは。

 

一向に更新しなくなってしまった Lunatic。

ストックは結構(5更新分くらい)あるんですが、またモーメントの仕様が変わってしまい更新する意欲が失せに失せ、また前みたいに自分を鼓舞してやろうと裏ルナを書こうと思いまして。

 

f:id:Revolutionight:20211019114152j:image

 

 

 

今回は久しぶりにこのキャラは誰が演じてるでしょうっていうやつです。

今までは一人ずつでしたが今回は複数の人物にします。

 

 

 

最初は 「安芸 道尾」(あき みちお)

 

主人公の美月の通う乃木坂高校のゴルフ部の顧問です。

 

乃木坂高校は公立高校の設定なので、私立高校にありがちな専属のコーチではなく高校教諭の傍ら顧問をする先生という事にしてます。ちなみに物理の教師です。

 

かつて乃木坂高校が一度だけ全国大会に出場した際の4人のうち、山下美信・堀龍一・齋藤乙也の三人に混ざり、一人だけ一つ下の後輩だったのが安芸です。

 

穏やかで生徒の意思を尊重し、無理矢理押し付ける様な指導はしない主義で、生徒がしたい事を第一に考え、気楽に部活を楽しみたい生徒には気楽に、強くなりたいと考える生徒が指導を求めれば指導をします。

 

年齢的には30代半ば~後半ぐらい。

 

この人物に合いそうな俳優は。。。。

結構悩みましたがこの人!

 

 

f:id:Revolutionight:20211019113350j:image

 

 

田中圭さんです!

どちらかというとゴルフ部顧問感よりも教師感が強めですね。

後輩の匂いがする少し幼げな顔立ちもドンピシャです。

 

是(r

 

 

 

 

 

続きまして物語の序盤に登場したゴルフショップの店長。

店長の名前は決めてません。役名「店長」です。

 

設定は安芸の一つ下の後輩で全国出場メンバー(山下・堀・齋藤)の学生現役時代を知る最後の代です。

 

この人物は書いてるときにイメージを当てていたので既に決まっています。

 

こちらの方です!

 

f:id:Revolutionight:20211019113456j:image

 

みなさんご存じ、百獣の王・武井壮さんです!

乃木坂のファンであることは結構知られていますよね。

現在は嘉喜遥香が推し?なんでしょうかね。

 

46時間TVでも2回とも出演され、乃木坂ファミリーの一人と言っていいでしょう。

また、武井さん本人もかなりのゴルフの腕前であり、Lunaticにばっちり合います。

 

乃木坂とゴルフ、二つの要素を併せ持つからこそ選びました。

Lunaticではなくてゴルフ関連の乃木坂の番組があるとしたら確実にキャスティングされると思いますね。

 

 

 

 

 

続いて3人目。今度はゴルフショップの店員です。

店長と同じくこちらも役名は「店員」です。

 

設定的には大学生の3、4回生ぐらいの二十歳を少し過ぎた年齢。

女の子苦手系男子で人見知りな性格です。

大学生っぽく、将来についてはあまり考えずのほほんと適当に毎日を過ごし、遊びの小遣い稼ぎにとりあえずゴルフショップでアルバイトしてます的な。

ゴルフはしないけれどアルバイトをする上で必要な知識はある程度店長から教わっています。

 

ゴルフをする人は最近のコロナ渦の影響で若者を中心に増加傾向にあるようですが、それ以前はやはり圧倒的に年配の、特に男性が多く、このゴルフショップのシーンを書いた3年前もその頃をイメージしています。

 

その為どこにでもいそうな若い世代の苦手なJKがゴルフショップに来た事に加え、おっさん連中よりもエグい球を打っていたのでこの店員は恐怖を感じたわけです。

 

裏話では美波のショットに感化され「ちょっとゴルフやってみようかな。。」なんてボソッと呟いたのを店長に聞かれてしまい、ショップが休みの日になると100%店長にゴルフ練習場に拉致されて残りの大学生活を濃密に過ごす羽目になります。

ですがその後、就職面接で「ゴルフが趣味」の一言を言ったことで同級の者約500名の内、最速で一流企業の内定を勝ち取り、ゴルフで人生が180度変わる人物だったり。笑

 

ちょい役なのに設定長すぎましたね。。

 

 

「店員」はこの方です!ババン!

 

 

f:id:Revolutionight:20211019113623j:image

 

染谷将太さんです!

実年齢としてはアラサーですが、雰囲気が若く感じますし、なんというか目元がこの役にジャストミートです。

こちらも武井さんと同じく書いている時にイメージをあててました。

この役にはこの方しかいません。

 

 

続きまして4人目。

与田祐希が初登場時に通っていた高校、福岡県立福岡北高校の顧問の先生、

「権藤」(ごんどう)です。

 

決めているのは苗字だけで、下の名前は決めてません。

 

乃木坂高校出身であり、安芸の代から数えて5年後輩にあたり、30代になりたてぐらいの年齢です。性格や指導については安芸とそっくりです。

福岡北高校も公立高校の設定なので顧問の先生で日本史の教師です。

 

そんな権藤の役はこの方!

 

f:id:Revolutionight:20211019113808j:image

 

はい!ガッキーの旦那!星野源さんです!

候補に幾人かいましたが、やっぱり安芸&権藤の並びに自然さを感じるのでこの方を選びました。どちらも穏やかな顔ですし。

 

 

 

 

 

今回はこのくらいにしておきます。

 

書いてはいないものの、まだまだ新しい人物が出てくる予定になっていて裏ルナもまだ続きそうです。

 

もちろん乃木坂のメンバーもこれからうじゃうじゃ(?)出てきます。

読者の方、推しのメンバーがどんなキャラで登場するのかこうご期待です()

 

ここで今現在までで登場した乃木坂のメンバーを載せてみます。

 

山下美月 (主人公・乃木坂高校)

梅澤美波 (乃木坂高校)

齋藤飛鳥 (乃木坂高校)

 

山崎怜奈 (美月母)

衛藤美彩 (美波母)

白石麻衣 (飛鳥母)

堀未央奈 (〇〇母)

 

与田祐希 (福岡北高校)

 

若月佑美 (望鏡学院)

北野日奈子 (望鏡学院)

星野みなみ (望鏡学院)

岩本蓮加 (望鏡学院)

 

寺田蘭世 (紅林高校)

伊藤かりん (紅林高校)

佐々木琴子 (紅林高校)

鈴木絢音 (紅林高校)

 

生田絵梨花 (泉水工業顧問)

中元日芽香 (泉水工業)

井上小百合 (泉水工業)

伊藤万理華 (泉水工業)

斎藤ちはる (泉水工業)

 

以上の21人です。結構出演しましたね。

過去に在籍した元メンバーも含めると乃木坂総メンバー数はなんと 79 人!

現メンバーが39人、元メンバーが40人…多い…

 

まだ4分の1程度しか出演させることができてないことに今気付きました。笑

 

まぁ更新を始めてから4期生が加入したのが大きいですね。

あー…挫折しそう…

 

また書きます。たぶん。(弱気)