14。もう9月

こんばんは。

 

タイトルの通り、もう9月ですね。

2018年も残すところあと3分の1。

 

夏はまだ続いているようにも思えますが。

 

それはそうと、以前ブログに載せた豪雨災害と共に、台風、大地震と日本列島は自然災害に多く見舞われる年になってしまいました。

 

亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

 

自然の力は本当に強大だと実感しています。

 

話を変えます。

 

妄ツイの話。

 

どうやら最近、短編ブームです。…たぶん。

3期の短編を8月の上旬に終え、以降は乃木坂メンバー全員を対象にして短編を書いてます。

 

が、やっぱり3期の短編が多い。笑

可愛いのでね。仕方ない。

 

短編は伸びないって言われてましたが、

伸びる人は超伸びる。

 

140字の縛りは短編を書く人にとって壁なんですけど、私は壁とは思ってません。

 

短編1話のストーリーを一度書いてみると大体が文字数をオーバーするんですが、

 

無駄なのは何処か。

もっと良い言い回しがあるんじゃないか。

 

と添削してくれるフィルターだと思ってます。

とても有り難い。笑

 

読者の方たちもいいねをしてくださって

更に有り難い。

 

まだまだ短編は奥が深そう。

 

それではこの辺で。