2018-01-01から1年間の記事一覧

22。裏Lunatic4

こんにちは。 本日クリスマスイブでございますね。 聖なる夜を愛する人と過ごしていますでしょうか。 さぞ幸せでしょう!怒 …はい。という事でね、 第3回このキャラは一体誰が演じているのか選手権 を始めます。ホントに誰も欲してない企画ではありますが、…

21。暇を持て余す

こんにちは。 どうやらブログブームは界隈から去った様ですね。 私は変わらず細々と書いていきます。 なんとなくですが妄ツイも以前程盛り上がっていない様に感じます。 主流だった長編は数が減り、シリーズ中編へとシフトしている様です。 単発の中編を書い…

20。1年の速度

こんにちは。Ryoです。 この前正月を迎えたばかりの様に感じるのに、 もう11月の半ば。 歳をとるにつれて時間の過ぎる速さは やはりどんどん速くなっています。 去年の今頃でしたね。妄ツイを初めて読んだのは。 あれからもう1年。 最初に書いた作品は12月。…

19。裏Lunatic3

こんばんは。 最近、YouTubeでブラックナイト山田氏の動画にハマってます。 あの「おけ〜い」にはどうやら中毒性があるようです。 グラセフってゲームはコントローラを持たずに楽しめるゲームですね() まあこんな感じで始めます。 っていうかこのはてなブロ…

18。裏Lunaticその2

こんばんは。 いやぁ…乃木坂46、卒業ラッシュですね… 今のこのアイドルの形態「入れ替わり」はモーニング娘。からでしょうかね。よくわからないですが。 新しいメンバーを入れる事でフレッシュさを維持し、ファン層の移り変わりに追尾する様な。 モーニング…

17。10月

こんばんは。 10月ですね。 何を書こうか。 また、妄ツイ師の方が引退されるようですので、その件を。 人それぞれ理由があるので、引退される方々には私は絶対に「辞めないで下さい」と言わない事にしています。 今回の方は1回目のブログに書いた、憧れの御…

16。裏Lunatic

こんにちは。 シルバーウィーク?なんでしょうかね。 三連休も今日で終わってしまいますね。 今日はタイトルの通り長編の裏話をちょっと書こうかななんて。 数少ない読者だけが楽しめるネタを書いてみます。 後から一気に読みます!って人はなかなか居ないで…

15。短編とな

こんにちは。 親しい方々がブログを始めてちょっとウキウキ。 どうもRyoです。 今日は短編について。 短編ばっかり書いてると、偶に 「コレで書きたい」 といった声を掛けていただくことが何度かありまして、この件について私の意向としては、 どうぞ!書い…

14。もう9月

こんばんは。 タイトルの通り、もう9月ですね。 2018年も残すところあと3分の1。 夏はまだ続いているようにも思えますが。 それはそうと、以前ブログに載せた豪雨災害と共に、台風、大地震と日本列島は自然災害に多く見舞われる年になってしまいました。 亡…

13。趣味の話2

こんばんは。 お盆休み如何お過ごしでしょうか。 街中に出ると県外のナンバーの車がいっぱい走ってて、あぁみんな帰省してるんだなぁって思いました。 地方に来ると都会の方達はどう思うんでしょうか。 うわぁ…何もねぇ…って思うんですかね? 私は都会に行く…

12。

断水も解除され、平穏な毎日を過ごしております。 Ryoです。こんにちは。 連日の猛暑日、本当に暑い。 熱中症はマジで気をつけた方がいいです。 熱中症を段階分けしてみると3段階あって、その真ん中の中程度の熱中症に私はなった事がありますけど、しんどい…

11。欲しい

お久しぶりです。 前回のブログから今回の間で起こったことといえば、西日本豪雨災害ですね。 ワールドカップもありますがね。 我が広島県も甚大な被害が出ました。 洪水、水没、土砂崩れ等、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り致します。 中国地方は北…

10。何の気なしに

随分とブログを書いてませんでした。 お久しぶりです。Ryoです。 最近は…うーん…妄ツイ師の方が引退していくことで少しずつですが妄ツイを書くモチベーションが落ちていっています。 心の何処かに仲間がいるから頑張れるみたいなところがあるんだろうと思い…

4桁。9

前回から少し間があいてしまいました。 本日未明、妄ツイ師としてひとつの区切りを迎えました。 去年の年末に1作目を書き上げて約半年。 フォロワー数が1,000人に到達致しました。 伝えきれぬ感謝。本当にありがとうございます。 フォロワー数1,000という単…

8。休日

土曜日。 皆さん、仕事に勉学にお疲れ様です。 私は本日は休日です。 社会人になってすぐの頃には週一でやっていた、ゴルフの練習を今日はやってます。(1ヶ月ぶり) 打ちっ放しです。 日に日に衰えを感じます…前より飛ばない… そういえば、不定期でフットサル…

6月。7

今日から6月ですね。 そういえば「平成」はもう残り1年無いんだそうです。現在の皇太子が天皇となって新しい年号になるんですよね。 うーむ…時の流れは速い。 歳をとるにつれて、日に日に速くなっていく様に感じます。つい最近まで正月だったのに… 世間話は…

趣味の話。6

毎度どうもです。 昨日はやたらと長いブログだったので、短かめにします。 社会人になると、どうもストレスが溜まってしょうがないので、趣味で発散する方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 私の趣味はもちろんゴルフですが、もう一つ室内での趣味が…

5。改

朝しょーもないブログあげたので、 消して書いていきます。 私が今書いている長編妄ツイについて。 現在私以外に誰も書いていない、 ゴルフを題材にしたスポーツ妄ツイ 「Lunatic(ルナティック)」 を私は書いています。 Lunaticの直訳は狂うとかそういう意味…

こんばんは。2

どうも。誰も読んでいないブログへようこそ。 Twitterと同じく、独り言のブログです。 今日は妄ツイについて書こうかなって。 妄ツイにまだ目覚めてない方向けです。 妄想ツイート略して妄ツイですが、こんな事あったらいいなぁって妄想を呟くものです。 誰…

こんばんは。

このところブログを毎日書いてますね。 新しいモノ好きなんでしょうかね。 というわけで3回目。 自己紹介の続き?しましょうか。 性別は男です。ごめんなさい。 広島県出身です。すまんのぉ。 職業に関しては、ざっくり言うと建設業になるはず。 まあ、只々…

おはようございます。

2回目のブログでございます。 何を書けば良いのやら。 むかーし昔、小学生の夏休みの宿題に絵日記なる物がありましたが、8月31日に約40日分ほぼ嘘書いていた私… 大体…先生はそんなものどうしようというのでしょうか。今ではプライバシーの侵害だ云々になりか…

作ってしまいました。

先ずは自己紹介ですかね。はじめまして。一応、名前はRyoです。とある界隈で妄想をしています。まぁ、Twitter上なんですけども。憧れの御二方が始められたという事で、便乗いたしました。深くお詫び申し上げます。ブログは読む事があっても書く事は始めてで…