2021-01-01から1年間の記事一覧

48。裏Lunatic9

こんにちはこんばんは。 一向に更新しなくなってしまった Lunatic。 ストックは結構(5更新分くらい)あるんですが、またモーメントの仕様が変わってしまい更新する意欲が失せに失せ、また前みたいに自分を鼓舞してやろうと裏ルナを書こうと思いまして。 今回…

47。ゴルフバッグの中身

こんにちはこんばんは。 偶にはどうでも良い事をブログに書こうと思います。 ずーっと前にチラッと載せた私のゴルフバッグの中身。あれからあまり変わってないし、今何のモデルを使ってるかを紹介します。 私はタイトリストというメーカーの信者ですので、14…

46。企画

こんにちはこんばんは。 タイトルから私が企画を何か考えたのかもと思った方々は直ちにお帰り下さい。 内容は真逆のものです。 企画を批判する内容なので。 三原色以来、いろんな企画をいろんな人が考え、いろんな人が参加する妄ツイ界隈の昨今、私は企画に…

45。執念で消す(沼7)

こんにちはこんばんは。 今回は短編で使う画像の加工についてです。 以前書いた様に短編で使いたい画像に文字が入っている場合、アプリで消してるんですがその内容を紹介します。 使っているアプリはアイビスペイント。 スクリーンキャスでこのアプリで絵を…

44。裏Lunatic8

こんにちはこんばんは。 誰も待っていなかった長編Lunaticの裏話、略して裏ルナ。今回で8回目になります。 今回は梅澤美波…と見せかけて与田祐希のスペックと設定を載せていきます。 こんな感じです。 大きな特徴は飛距離がドライバー(1番ウッド)だけ突出し…

43。会話形式(沼6)

こんにちはこんばんは。 もう6回目なのでそろそろネタも尽きかけてきたなぁと思っている所にタイミングよく先日の私のキャスで会話形式の短編の話が挙がったので、このブログで書いていきます。 現在の短編は大きく分けて ・文章形式 ・会話形式 の2種類に分…

42。隙間産業(沼5)

こんにちはこんばんは。 Ryoです。 何やら妄ツイ界に不穏な空気が漂い始めた今日この頃。 今回は短編の場面について書きます。 或る画像を見て考える特定の場面ではなく、前提となる属性の様な場面についてです。 私が目指し、理想とする「日常的」な短編。 …

41。iPhone その2

こんにちはこんばんは。Ryoです。 結構前にiPhoneの機種変更についてブログを書いたその後ですが、 iPhone6splus、あのブログを上げた翌日の朝に天に昇りました() ほんとタイミングよく逝ってしまわれたので逆に笑いました。 とはいえ急だったのでゲームの引…

40。文章(沼4)

こんにちはこんばんは。 短編について書いたブログだけしか読まれない事でお馴染みのRyoです。← 豚もおだてりゃ木に登るとはよく言ったもので、最近やたらイキってブログ書いてしまってます。 すいません… 今回は私の短編の文章の作り方を書いていきます。 …

39。境界線(沼3)

こんにちはこんばんは。 最近妄ツイの事ばかり書いていますが 今回もです。 短編に関する事をまた。 お腹いっぱいの方は読むのをお辞め下さい。 今回の内容は特に分かりづらいです。 以前書いた短編の物体と時間と関係性の組み合わせは無限にあると思ってい…

38。作風という呪い

こんにちはこんばんは。 Ryoです。 今回のブログは作風についてです。 長く妄ツイ界隈にいるので、今までいろいろな作品に出会ってきました。 純愛、コメディ、サスペンス、ミステリー、スポーツ等々、多くの妄ツイ師によってかなり妄ツイは多様化し、未だ書…