44。裏Lunatic8

こんにちはこんばんは。

 

誰も待っていなかった長編Lunaticの裏話、略して裏ルナ。今回で8回目になります。

 

今回は梅澤美波…と見せかけて与田祐希のスペックと設定を載せていきます。

 

f:id:Revolutionight:20210525115117j:image

 

f:id:Revolutionight:20210603154343j:image

こんな感じです。

 

大きな特徴は飛距離がドライバー(1番ウッド)だけ突出している所ですね。

 

与田祐希は低身長、軽体重の小柄な体型でありながら、愛用する長尺ドライバーで乃木坂高校女子4人の中で1、2を争う程の最長飛距離を叩き出す「飛ばし」のキャラクターです。

 

パワーの違いが目で見てわかる「飛ばし」はゴルファーであれば必ずと言っていい程魅力を感じるもので、私自身も与田祐希というキャラクターのアイデンティティとなる「かっ飛ばし」は個人的な憧れを含めて出来るだけ力強く、気持ち良く、スカッとする様に書いてます。

 

メーカーはキャラの雰囲気的にPING(ピン)を選びました。齋藤飛鳥の時の説明でも書きましたが、パターのメーカーとして有名であるもののクラブメーカーですので当然ウッドもアイアンも製品があります。

 

11番ウッドの一本だけメーカーが違うのはPINGの製品にはラインナップされていないからです。

11番ウッドというもの自体、ほとんどのメーカーが制作しておらず、結構希少な番手です。

どうしても11番ウッドを入れたいと与田祐希が探しに探して漸く見つけた。という裏設定です。

 

又、「(US)」の記載は USモデル を示していてスペックが海外仕様のものの事です。

ゴルフクラブは割と日本仕様の製品と海外仕様の製品とで異なっていて、同じ製品でも細かい所が若干違っていたり、上記の与田祐希の11番ウッドの様に番手が存在するしないの違いがあったりします。

 

シャフトの硬さとバランスは齋藤飛鳥とよく似てますが飛距離はドライバーを除いて齋藤飛鳥よりも飛ばない結構ピーキーなスペック設定にしてます。

 

現実の与田さんって何となく不思議ちゃんっぽいので(個人的見解)(謎理論)

 

キャラクターの内面設定は現実の与田さんをベースにして島育ちの野生みがあり、天然感を含み、仲間への意識が強く、ゴルフに真面目。

(基本的に乃木坂高校女子はみんな「ゴルフに対しては真面目」の設定です。)

恋愛描写はほとんどありませんが相手を設定し、「飛ばし」のアイデンティティの根幹としています。

 

以上が与田祐希のスペックと設定です。

 

 

 

 

 

話は変わって、この前テレビで乃木坂4期生2人がゴルフに挑戦してましたね。

f:id:Revolutionight:20210525161536j:image

その前には女神様も。

f:id:Revolutionight:20210525161916p:image

 

本当、絵になりますね…

妄想癖を働かせて「きっとLunaticを読んでしまった関係者が血迷ったに違いない」と勝手に思い込んでます。笑

 

ずーっと前に乃木中で星野みなみさんのご両親がプロゴルファーになって欲しいと冗談か本気かわかりませんが仰ってた事もありましたね。

中田花奈さんがプロ雀士となった今、本気出せば乃木坂46の誰かしら女子プロゴルファーになれるんじゃないかと淡い期待を持っていたり…

 

 

というわけで今回はここまで。

 

今回でブログを始めて丸3年。

飽き性な私ですが、これからもしょうもないネタを書きながら続けていこうと思います。

 

それでは。