21。暇を持て余す

こんにちは。

どうやらブログブームは界隈から去った様ですね。

私は変わらず細々と書いていきます。

 

なんとなくですが妄ツイも以前程盛り上がっていない様に感じます。

 

主流だった長編は数が減り、シリーズ中編へとシフトしている様です。

 

単発の中編を書いている妄ツイ師の方も減った様に思います。

 

短編は増えた気がします。

1ツイートの短編です。

私は会話形式のスタイルで書いてますが、文章形式がぐっと増えましたね。

 

そういえばツイッターの公式で「いいね」が削除されるみたいな事を見かけました。

 

評価が目に見える「いいね」の数がわからなくなったら、評価の指標が無くなって妄ツイ界隈がガラリと更に変わる様な気がしますね。

 

さて、やっと表題の件。

現在私、暇です。

 

私の仕事は忙しい時期と暇な時期にムラがあるので、今は暇な時期真っ只中です。

 

まぁ暇。ことごとく暇。

このブログも勤務時間に書いてますからね。

 

忙しい時期はとてつもなく忙しいので、チャラです。

今年のGW4連休は灰燼に帰しましたから。

 

という事で暇な私の暇潰しについて。

 

一日中PCと向かい合ってるので、何かないかと探して、「脱出ゲーム」に行き着きました。

 

今更感がハンパない。

 

いやしかし面白いんですよ。

一回の脱出で2時間は暇を潰せますし。

結構頭使うしボケ防止に最適()

 

いろいろ探して、グラフィックが綺麗で且つ程良い難易度なオススメサイトは

 

① Neutral

グラフィックが超綺麗です。

マウスポインタの変化もなく、探す感は異常。

達成感も一入で、PC脱出ゲームにおいて挙げざるを得ない素晴らしい出来です。

攻略サイト側にも答えを書かない様にと徹底していて、自分で脱出する喜びを与えてくれます。

 

② ロバミミ

こちらもグラフィックが超綺麗です。

マウスポインタの変化があるので、若干易しさがあります。同サイト内に攻略法と答えを載せてあるので、安心感も。

バリエーションが多く、長く楽しめます。

 

③ 脱出太郎

グラフィックではなく、漫画チックでシュールな絵が特徴的です。

①②の様にリアリティを追求してはおらず、不思議な空間からの脱出になります。マウスポインタの変化があり、別サイトに攻略法も載ってます。

バリエーションも豊富です。

 

④ 灯りの在り処

ここもグラフィックが綺麗。

マウスポインタの変化はありません。

バリエーションが少ないですが、難易度は素晴らしいです。攻略法は別サイトに載ってます。

 

どれもただ脱出するだけでなく、脱出方法が複数あってより深く楽しめます。

 

2週間の暇を使った結果です…

 

PCを使う講義や仕事がめちゃくちゃ暇だったらやってみてください。1時間半の講義もあっという間に過ぎると思います()

 

私は一体何を伝えたかったのでしょうか…

ああ暇…

 

また書きます。それでは。